キレイモと剃るのはどちらが良い?

キレイモで受けることができるサロン脱毛と、自己処理で剃る方法とどちらが良いのかですが、肌への負担やこれからのケアのことを考えると、キレイモの方がいいのではないでしょうか。
まずサロン脱毛と自己処理の違いですが、自分で剃る場合はしばらくするとまた体毛が生えてきますが、キレイモの脱毛の場合は、何回も照射を行っていくうちに体毛の質が細く変化していき、量も少なくなっていき、脱毛が完了するころには手入れが不要な状態になっています。
そして、肌へのダメージの違いも挙げられます。直接カミソリで剃ってしまえば、すぐにきれいにすることができますし、自宅で出来て費用も一切かかりません。しかし、カミソリの刃が肌に与える負担は想像以上に大きく、肌への炎症が発生して、色素沈着が発生しやすくなるのです。その結果、体毛の処理ができても黒ずみが気になって肌が見える格好はしにくくなります。その点、キレイモで行う脱毛は、肌に直接ダメージがないものになっていますし、国産の脱毛マシンを使い、認定試験に通ったスタッフが施術を行ってくれますから。安心して構いません。
脱毛以外のキレイモメリットがあるのもキレイモの大きな特徴です。施術後に肌に塗布されるジェルは、脱毛後の肌を保湿してケアを行うためのものなのですが、スリムアップ成分が多く含まれており、使っていくうちに体形もきれいに整っていくのです。二つの方向から美しくなることができるということです。